*

秘密にしたいお店なので…

   

埼玉県深谷市にある美容室museeで働いているちょっとおしゃれでとっても可愛いスタイルが大好きなスタイリストの東郷です。

先日のおやすみ。

やっとやっと、ずっとずっと行きたかった…お店にやっと行けた。

なんで行けなかったかと言うと、ミューゼのおやすみと丸かぶりなのです

大体、カフェとかご飯屋さんって月曜日と火曜日がおやすみ…

以前は火曜日と水曜日がミューゼはおやすみの時があったので、こちらのお店にも行けてたのに連休が変わってしまい、おやすみが丸かぶりになってしまったのでもうしばらく行けてなかったお店なのです

深谷にある「ヤツドキヤ」さん

大好きなお店の1つ。

ほんといろんな意味で癒される。

隠れ家みたいなところも好き。

出される料理のこだわりや盛り付けも大好き。

出される料理が盛り付けられたお皿も素敵。

最後いつも注文するケーキもほーんと美味しい。

とにかく行くたびにハッピーな気持ちになってしまうそんなお店なのです

小さなお店なので、すぐ満席になってしまうのです。

ずっと行きたくて、たまたまインスタ見てたら

なんと今週のみ、月曜日、火曜日、水曜日の営業になるとのお知らせが。

これは行かなくては!と知ることが出来てラッキーでした

毎回何を注文しようか悩むけど、結局冒険出来ない性格のためいつものメニューになってしまった…

メインは玄米おにぎりセットと

ドリンクと惣菜プレートとスープのセット。

このおにぎりがほんと美味しい、オススメ!

1つは玄米おにぎりにノリが巻かれていて

もう1つのおにぎりは玄米ご飯がやいた油揚げに包まれているおにぎり。

見た目もインパクトあるけど食べ応えもありモチモチしていて最高です

惣菜プレートはこだわりのあるいくつかの惣菜が1つのプレートになっていて、その週によってメニューが変わっています

スープは野菜のだしとお塩のみ、生姜が効いている優しいお味。

そして早めの時間に行かないとすぐ無くなってしまう季節のタルト

タルトとカプチーノの組み合わせが最高に幸せなのです。

ステキなお店で、美味しい料理を。しかもお店の二階にはお店で使っている焼き物も販売されていて、

大好きなものだらけで幸せでしかありませーん。

久しぶりにゆっくりな時間をすごせたからまた頑張れまーす。

 - musee