*

美味しい可愛いフラペチーノ

   

埼玉県深谷市にある美容室museeで働いているちょっとおしゃれでとっても可愛いスタイルが大好きなスタイリストの東郷です。

やっとやっと行けた。

埼玉県も自粛が一応とけましたね。

ずっと外出は仕事のため控えていたので、ようやく行けたー。

深谷市花園にある雑貨屋さんのb.b.booさんの店内にあたらしく、オールマイティーさんが入ったみたい。

オールマイティーさんは以前ミューゼで毎年11月3日に開催される、ミューゼフェスでお店を出店してもらい、大好評だったお店。

上里のウニクスの二階に店舗があったのだけれど、どうやらb.b.booさんの中に大きく店舗を展開したらしい。

オールマイティーさんはハーブティーの専門店。

オーナーさんがこだわって、ハーブティーの調合をしていてオリジナル溢れるハーブティーがそろっているんです

ミューゼフェスで初めて知っていろんな紅茶を試しに飲ませてもらって、私はいつもはコーヒー派なんだけど、美味しくてびっくりしちゃって。

正直それまではハーブティーってすっごく苦手で、「草の味がする」なんて失礼な事を思っていたの。

それが、オールマイティーさんはぜーんぜん違う。

ルイボスティーはなんだか紅茶界ではすんごい賞をとったらしく、どれを飲んでも美味しかった。

特に驚いたのは、バタフライピーって知ってます?

私は全く知らなかったけど、紅茶を入れると青いんですよ

綺麗な色にびっくりで、それだけじゃなくてこれがまた美味しいのです

こちらのオールマイティーさんではメニューが色々あって、私は今回フラペチーノを飲んでみた。ローズベースの紅茶のフラペチーノは見た目も、もちろんこだわりのクリームとの相性もすごく良くて、普段フラペチーノなんて飲まない私でもあっと言う間に飲みきってしまった…笑

とにかく美味しい。

他にもキャラメルルイボスティーのフラペチーノやバタフライピーのフラペチーノも美味しそうだったし、紅茶のソーダ割りとかも暑い夏にはいいなぁ…なんて。

ミルクティーベースのものもあったし、今は機械が壊れてしまい調節中らしいけどバタフライピーのホットラテとかも今度は飲んでみようと思う。

お家で楽しめるようにティーパックとかも売っていて今度はそれも買ってみようと思う。コーヒーばかりじゃなくちょっと紅茶にも目覚めてみようと思ったよ。

 - musee