*

我慢出来ないヘアスタイル

   

埼玉県深谷市にある美容室museeで働いているちょっとおしゃれでとっても可愛いスタイルが大好きなスタイリストの東郷です。

最近染めたお客様。

みんなコロナのせいでステイホームだったため、髪の毛パサパサに。

「もう早くミューゼ行きたかったよー」

とか

自粛休業中にミューゼの前をやってるかどうか何度も通ってしまった方もいたらしい。笑

とってもありがたいこと。

私もおやすみに入る前にオーナーが、頭やってあげるよって言ってたけど、すぐに自粛休業になっちゃったから染める時間なくて…

髪型がちゃんとしていないとこんなにイライラしちゃうんだ…とか、なんかお洒落したい気分にもならなくてヘアスタイルの大切さに休業した事によってさらに気づいてしまった。

だからこそ、お客様のステイホームで伸びきってしまった髪の毛や、ダメージがすすんでしまった髪の毛を元どおり…いや、それ以上素敵にする事が私たちプロの出番だと思う。

カラーが退色しきってしまい、パサパサ感が見えていて黄色味がでてしまっていたスタイルを…

シアーピンクで染めてから、毛先を丁寧にカット。

トリートメントしなくてもこれだけ違うのです。

これだけではやっぱりキープするのは難しいので

先日お伝えした、お家でのケアに向いているアウトバストリートメントのエルジューダを毎日つけてあげると、より髪の毛がしっとり柔らかくまとまりやすくなるのです。

今、お家カットの動画とか前髪カットのやり方なんてアップされているけれど、

毎日お客様を切っている私でも自分でカットはやらないし、出来ません。

カットは切ったら元に戻せないし、カラーはもしカラーアレルギーが出てしまったらとってもこわい事。

ミューゼでは、消毒殺菌、マスク着用、まめに換気、会話も小さな声で、お客様とお客様との距離の取り方、お客様へマスクをお渡ししたりいろんなことに細やかな対応をさせてもらってます。

髪の毛は我慢出来ません。特に女性はストレス発散には、ヘアスタイルチェンジはオススメ。

安心してミューゼに是非ぜひ来てください。

 - musee