*

夏向けのキャロットオレンジ

   

埼玉県深谷市にある美容室museeで働いているちょっとおしゃれでとっても可愛いスタイルが大好きなスタイリストの東郷です。

これからの暑い夏に向けてオススメのカラー

「キャロットオレンジ」

春から流行しているファッションの1つにシアー素材がありますが

特にこのシアー素材のものにビビットなカラーリングを合わせてあげるとぐんとお洒落度がアップすると思う。

ビビットカラーはなかなか仕事の関係や学校の関係でできないと思いますが、

もしどうしてもやってみたい場合は、インナーカラーなどで、ちょっと遊んでみても良いかもしれない。

今回はブリーチをなんとしないで

ダブルカラーで染めてみました

根本はハイトーンのオレンジで、出来るだけ明るくして

その方が時間がたって退色しても髪の毛にダメージが残りづらいのがメリットなのです

ただ髪質によってはブリーチしないとハイトーンにならない場合もあるので、担当スタイリストに一度相談するのをオススメします。

そのあと、前回のオレンジはアルカリカラーでハイトーンオレンジにしたのですが

今回は夏向けにパキッとしたオレンジを出したかったので、髪の毛に残留しにくく髪の毛のダメージを出さないカラー、カラーバターで配合して、オレンジをのせてみました。

前にいれたハイライトメッシュがいかされて、より綺麗なパキッとしたキャロットオレンジになりました。

いま、おやすみでちょっと冒険したカラーしたいなぁ…と思っている場合はオススメかも。

オレンジじゃなくても、自分のパーソナルカラーってみんなあるので、それに合わせて自分らしいカラーをチャレンジしてみるのもステイホームのストレス発散に良いかもしれない。

まずはちょっとインナーカラーにレッツチャレンジ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

 - musee