*

知っておくとちょっとトクな事

   

こんにちは、Museeの竹沢です!

.

.

何度か紹介させて頂いているエルジューダサントリートメントは何がいいのか??

.

沢山いい所があるんですけど、その中でも1つ今日はご紹介させて頂きます。

.

.

エルジューダサントリートメントの中に入っているバオバブ種子油(オイル)コレが魔法のオイルと言われているほど凄いんです(^o^)

.

.

.

.

何がすごいかというと…

バオバブはアフリカのサバンナに生息する世界でも最も大きな木の一つで長いものだと樹齢

.

1,000年になるものもあるそうです。

乾燥するサバンナで大樹が長い年月を生き残るために、大量の水を蓄える能力に優れ、栄養素が豊富で抗酸化力も高いといいます。

.

バオバブオイルは、バオバブのフルーツの種から抽出されるオイルで、オメガ3、6、9系脂肪酸やビタミンA、D、Eが豊富。そのため抗酸化力に優れ、肌の乾燥を防ぎ、皮膚の再生を促進して皮膚を整える作用があるのだそうです。

.

バオバブオイルは別名「魔法のオイル」とも言われ、体内では作られにくい、数種の高純度の脂肪酸と美容効果抜群の数種のビタミンから出来ています。

.

そんなバオバブ種子油(オイル)が入っているエルジューダサントリートメント、髪の傷みを治してくれる効果があるのもわかりますね!!

.

.

知っておくとおトクな豆知識

よく日焼け止めなどについている「SPF」や「PA」という表記ですが、どういった意味を示しているのでしょうか??

.

「SPF」は肌に対するUV-B防止の効果の強さを表す値で、「2」〜「50+」の値で強弱を表示します。対して「PA」は、肌に対するUV-A防止効果の強さを示すもの。こちらは「+」〜「++++」の値で強弱を表しますよ!!

 - musee