*

やっぱりハマってしまう炭酸!

   

こんにちは!

.

Museeの竹沢です!!

.

.

今日は、とても頭皮と美容にいい炭酸を紹介します!!

.

.

私 たちの肌や体を健やかに保つために大切な酸素。

エネルギーに満ちた代謝の良い健康的な状態は

細胞内に酸素が十分行き届いていることです。

.

そしてエネルギーをつくる細胞に酸素を十分取り込むために必要なのが二酸化炭素(炭酸ガス)なのです。

炭酸は二酸化炭素が水に溶けた状態のことを指します。

.

.

酸素はヘモグロビンが酸素運搬に重要な役割を果たしているのです。

ここから細胞に酸素だけを送り込むためには、ヘモグロビンから酸素を引き離さなければなりません。この酸素を引き離す役割を果たすのが二酸化炭素です。

.

二酸化炭素の作用として血行促進です!!

.

二酸化炭素には強力な血管拡張作用があります。

収縮したり拡張したりします。

.

冬になると手足などの末端が冷たくなるのは

体温の低下により血管が収縮し、流れる血液の量が少なくなるためです。

血流が悪くなると細胞に酸素が十分に行き届かず、手足が冷たくなるのです。

なので、冷え性を治していく効果もありますね。

.

.

炭酸は、老廃物が速やかに排出されて疲労物質も体外に排出されます。なので疲労回復こうかもありますよ。

.

.

.

.

Museeにあるクレンジングソーダは、炭酸濃度が高く

効果が抜群です!!

.

髪の毛や頭皮に付着した汚れを取り去る力が強いことから

シリコンや皮脂などもしっかり落としてくれるので

頭皮のベタつきや嫌な臭いがも取り除くことが出来て

.

頭皮も髪もいい状態になりますよ!

.

.

この夏に疲れた頭皮や身体にもオススメですよ(^o^)

 - musee