*

なぜトリートメントが必要なのか…その理由です✨

   

こんにちは、ミューゼのトウゴウです。 
今日はみなさんにどうしてトリートメントをする必要があるのか

 

 
サロンワークでちょっとお話足りない部分を

説明させていただきます。

 

今の時代、カラーやパーマで髪型をおしゃれにするのは

当たり前の時代になってきました

 
でも髪の毛はどんなにダメージを受けても自分の力で良くしていく治癒力がありません。

 
例えば…指先を少し切ったりすると血がでて

やがてかさぶたになり、はがれる頃には元に戻ります。

 
髪の毛はザックリ切っても……

 
血も出ないし、神経も通ってないから痛くもありません。

だから自分の力で良くなることは出来ないのです。

 

 
そして髪の毛の寿命は2~7年くらいと言われています。

 
その間にカット何回もするだけでも

カットしたあとのひらいたキューティクルから

髪の毛にとって大切な栄養素がどんどん流れ出てしまいます。

 
髪の毛が日頃から受けているダメージを補ってあげるため

トリートメントは必要なのです。

 

だいたい一回なサロントリートメントで1ヶ月くらい持ちます。

 
そしてトリートメントによって髪の毛を健康に保つことでカラーの退色やパーマの持ちにも影響がすごくあるのです。

 
カラーやパーマを特に頻繁に行っている場合はとくにトリートメントは必要なのです。

 

常にトリートメントをして

 
サラサラツヤツヤの素敵な髪の毛でいましょうね~

( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

 

 
 

埼玉県深谷市緑ヶ丘

 

ミュースタイリスト

 

トウゴウブログ🎶

 - musee